上村ひなのさんの「5段パンケーキを食べてみちゃった」

アイドル - 日向坂46

2026年6月24日の上村ひなのさんのブログ

 

 

上村ひなのさんの「5段パンケーキを食べてみちゃった」

本日次のブログは上村ひなのさんです。

 

 


 
5段パンケーキを食べてみちゃった
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/69901?ima=0000&cd=member

 

 

ブログの概要

 

 

 
お久しぶりです。
 

 

 
日向坂46 上村ひなのです。
 

 

 

 

 

 

 

 
最近は自炊にハマっています。
 

 
米粉パンケーキ(5段)
 
手作りポテトチップス
 
などなど…
 
色んなものがお家で作れて楽しいね。
 
しかも好きな味付けにできるからめっちゃ美味しい🤤
 
自炊の良さに気がついたよ。
 

 

 

 

 

 
これは自信作の肉じゃがです。
 

 
レシピさえあれば無敵だね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
あとは、喫茶店巡りにハマりつつあります。
 
いろんな喫茶店が載ってる本を買って、読んでいるうちに実際に行きたくなりまして。
 
固めのプリンとコーヒーは最高です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
みて、全然話と関係はないんですけど
 

 
結構前のひなあいの写真載せそびれてた~!
 
同い年組&にこちゃん
 
ジャージとファーの組み合わせがなんか凄い面白かった。
 

 
最近のひなあいでは新たな軍団も結成されましたね!
 
私は「新・小坂の懐入り隊」に入りました~
 
(もう懐には入ってますけどねっ)
 
やっぱ菜緒さんは私にとってお姉さんであり師匠ですので!今回も所属させていただきます。
 
新しい軍団で何かするの
 
楽しみだ~(´-`).。
 

 

 

 

 
ーーー
 

 
「EX大衆 7月号」
 
日向坂46三期生で表紙、裏表紙に登場させていただきました!
 
ありがとうございます!!
 

 
#日向三期_ラブフォーエバー
 

 
↑私の以前のブログからとってくださったハッシュタグなんだって!
 
我ながら良い言葉すぎる☺️
 
細かいところまでチェックしてくださってありがとうございます~!
 

 

 
4人での思い出をこうして形に残していただけたことの有り難さたるや…
 
永久保存版です!!是非ご覧ください😌
 

 

 
オフショットインスタにも載せました!
 

 

 

 
ーーー
 

 
テレビ朝日「最新だけのタイムライン」
 
出演させていただきました。
 

 

 

 
お話を聞いていて興味深いことばかりで
 
今はタイパを求める時代ですが、アナログだったからこそ生まれる時間やコミュニケーションだったりが若者世代の私から見てとても輝いて見えました。
 
それにしても、最新の流行って移り変わりが激しいから覚えるのがとても難しいですよね。
 
私は身近に詳しいメンバーがいて日々教えてもらえるから、なんとか把握できています。
 
感謝です。
 

 

 

 

 

 

 

 
ーーー
 
文化放送では毎週日曜日18:30〜放送中
 
「日向坂46の『ひ』」
 

 
聴いてくださっていますかー!!
 

 

 
只今五期生が5週連続登場中で激アツ期間突入中!
 
次回放送は、鶴崎仁香ちゃん、松尾桜ちゃんとお送りしますよ☺️🌸
 
五期生ライブへの意気込みだったり、ふたりの近況も!!あれこれ聞いちゃってます。
 
五期生5週連続登場回で沢山お話させてもらって知れば知るほどまだ見ぬ関係性が見えてくる感じがめちゃくちゃ面白くて、五期生への愛がさらに大きくなっちゃいました!
 

 

 

 

 
まだ聴いたことがない方もお久しぶりな方も是非聴いてみてね。
 
リアルタイム実況や感想は
 
#日向ひ
 
でお願いします!!
 

 

 

 

 
そういえばちょっと前に日向ひで話してた熊本旅と韓国旅の写真。
 

 

 
あか牛丼
 

 

 

 
ソルロンタン
 

 

 
たまに遠くにお出かけしてみると、冒険しているような気分になれて楽しいですよね。
 
また旅に行ったら報告します!
 

 
ーーー
 
17th single「ひなた坂46 LIVE」(※通称ひらがなライブ)会場に応援に行かせていただきました!
 

 
座長は平岡海月ちゃん。
 
17th singleの収録曲「Empty」を引っさげてのライブでした。
 

 
みっちゃんのソロから始まり、
 
曲の主人公となるメンバーを中心に、表情やパフォーマンスを魅せる演出。
 
1曲が終わると息つく間もなく世界観が入れ替わり、また新たな主人公がその場に立っていて…まるで短編の映画をいくつも観ているかのような気持ちになりました!
 
こんなの観たことないって思ったくらい、凄まじいライブでした。
 
幾つかの物語が繋がっていくうちにその深みがどんどん増していって、ラストの「Empty」の歌詞がより心に染みましたね🪼
 
 
 

 
ライブの終盤で、座長のみっちゃんが伝えてくれた言葉はとても真っ直ぐで熱を帯びていて。
 
心にダイレクトに伝わってきました。
 
みっちゃんはどんな時も真っ直ぐな眼差しで周囲を見ていて、困っている人がいたらすぐに手を差し伸べていて。
 
近くに居てくれるだけで心強さを感じてしまうような、本当に素敵なひとです。
 
私もそんなみっちゃんのことが大好きです。
 

 
みんなだけど、特にみっちゃんは
 
きっと知らず知らずのうちに沢山のものを背負っていた期間だったんじゃないかと思います。
 
本当にお疲れ様〜〜!
 

 
私も、前回のひなた坂46LIVEに座長として参加させていただきました。
 
あの時の気持ちはずっと忘れないですし辛さも葛藤もそれを通して得られた幸せも全部、記憶のいちばん大事な宝箱にしまってあります。
 
これからもひなた坂46LIVEが大好きで、
 
みんなのことが大好きです。
 

 

 

 

 

 

 
夢をみることはとても苦しいし、夢が必ず叶う保証はないかもしれないけれど
 
それでも人の本気は、必ず何かしらの形で届くし周囲の人々の心を動かすものなんだと、みんなのパフォーマンスを観ているうちに改めて気がつきました。
 
とても勇気を貰ったし、みんなと一緒にならなんだってできちゃうような気がしたよ。
 
私も頑張りたいって思えました!!
 
13名全員の見たことない表情がいっぱいで、
 
パフォーマンスに賭ける熱い気持ちがダイレクトに伝わってくるようなライブ。
 
メンバーそれぞれが持つ熱意が混ざり合ったからこそ今回みたいな素敵なライブが生まれたんじゃないかな。
 
きっと私だけじゃなく、沢山のおひさまの皆さんにも届いたんじゃないかと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 
次のライブは7月15日・16日にぴあアリーナMMで開催される五期生ライブになりますね!!
 
日向ひでもみんなの意気込みを聞けて、より一層ワクワクしているよ〜!
 
成長が止まらない、頼もしすぎるみんなのステージが楽しみだよ(´-`).。
 

 

 

 
8月には三期生Zeppツアーも
 
陽世ちゃんの卒セレもあるよ。
 
まだ現実味がないけど、きっとこれからどんどん実感してくるんだと思うー!
 

 
今の私たちに悔いを残さないように全力で頑張りたいんだー
 
寂しがるのは後からでもいいよね。
 
楽しみましょう!!
 

 

 
はるちゃんとわたし
 

 

 

 

 

 
そしてそして!夏のライブは、
 
宮崎での「ひなたフェス2026」に繋がっていきます。
 
2026年上半期ももうすぐ終わってしまいますが、下半期にもさらに濃い毎日が待っていそうだ〜!!
 
まだまだ楽しい思い出作ろうね!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
久しぶりに書いてみたら書きたいこといっぱいでした。
 
また書くね。
 

 
それでは今日はこの辺で。
 

 
読んでくださってありがとうございました。
 

 

 
上村ひなの
 
961,
 
#ひなのなのぶろぐ

関連記事