影山優佳さんの「もすこびうむ」

アイドル - 日向坂46

2022年12月12日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「もすこびうむ」

本日次のブログは影山優佳さんです。



もすこびうむ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46590?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 





先日、とある打ち合わせで、

 



 



 

「私は童謡を全然勉強してこなかったんですよね」って嘆いたら、

 



 



 

「童謡は勉強してくるものじゃなくて自然と覚えるものですからねえ」って言われまして、

 



 



 

(たしかに小さい頃歌ってたり聞いてたりしてたら覚えるよな主体的な学びじゃないわ幼少期何聞いてた中森明菜さんとか森高千里さんとかだ!)

 



 

という頭の中になって、要するにカラオケに行きたくなりました🥳

 



 



 



 

こんちゃ!

 

影山優佳です!

 



 



 

⭐️インスタで出題した#影山謎(https://instagram.com/stories/kageyamayuka_official/2991421335234150206?utm_source=ig_story_item_share&igshid=YmMyMTA2M2Y=)の解答解説はこちら!

 



 



 

今回の問題は「国旗」に注目していただくものでした!

 



 

国名をすべて国旗に変換すると以下のようになります。

 



 



 

🇮🇩🔄🇵🇱

 



 

🇬🇳🔄🇲🇱

 



 

🇫🇷⤴️🇳🇱

 



 

左の国旗を回転させたり矢印の方向に倒したりすると右の国旗になるという仕組みです。

 



 

よって今回の問題も矢印の通り倒してみると、

 



 



 

🇭🇺⤵️🇮🇹

 



 



 

ということで答えはイタリア🇮🇹でした!

 



 



 



 

ワールドカップ期間になると国の名前や国旗が目に入ってくるので自然と覚えられる気がしますよね😊

 



 

今大会にもしイタリアが出場していたらどんな戦いになっていたのかもすごく気になります!

 



 



 



 

⭐️メンバーとの時間が好きなのだ

 



 

ライブを私自身の身体的特性によりお休みさせていただくことになり、

 

さらにはワールドカップのお仕事で個人の活動の割合を増やさせていただいている中で、

 



 

ミーグリやリハーサルなどメンバーとの和やかな時間が今まで以上に、幸せで大切なひとときに感じられています。

 



 



 



 

image1.jpeg

 



 



 

image2.jpeg

 



 

未来虹はいつもくっついてきてくれて、

 

メイクさんがその光景を写真におさめてくれていたら、

 

さりなちゃんが合流したよっていう写真たちです📸

 



 



 



 

image0.jpeg

 

幸。

 



 



 



 

 

 



 

⭐️謝らんといけんこと🫣

 



 

テレビ東京『日向坂で会いましょう』では先週の放送から4期生の体力チェックが行われておりますが楽しんでいただけておりますでしょうか?

 



 



 



 

本当にかわいくて若くてキラキラしていて、

 

「このままのきらめきのまま大人になってほしいよねえ」と、

 

7年目おばあのかげやまみーぱんで話していました😂⚽️🍞

 



 



 



 

そのひなあいでひとつ申し訳なかったことがあってね、

 



 

昨日の放送ではドッジボールをさせていただいたのですが、

 

「投げられたり取ったりできる人がいないから影がやってやー」と言われ「し、失礼ながらたしかに」と私も思って(😂)そういう作戦になり

 



 



 



 

ほんでその時少し収録時間が押していて、

 

渡辺莉奈ちゃんが年齢的な制限で最後までいられないかもということを聞いていたので、

 



 



 

せっかく朝から大変なロケしてたのだから、できるだけみんなで見れたらよいやん!って思って巻きめのドッジボールを展開していたら、

 



 

ドッジボールはみんなにボール投げさせられず莉奈ちゃんも早退という、影山の空回りっぷり!笑

 



 

ごめんよお😭😭😭

 



 



 

image3.jpeg

 

 

来週はキュンキュン系だそうですのでお楽しみに😊







⭐️年末まで駆け抜けるドン

 

最近語尾をキャラクターにするのが謎のマイブーム。ということはそこら辺に置いておいて、

まだまだ続くワールドカップの準決勝・3位決定戦・決勝をはじめ、



12/16
放送の日本テレビ『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』や、
12/25放送のテレビ東京『有吉弘行&田中将大のドリィィeeeeeームマッチ』、


さらにはまだ出演が解禁になっていないものも含めて!




みなさんに楽しんでいただける、そして日向坂をたくさんの方に知っていただくための機会が年末には盛りだくさんです!✌️
ありがたい…日々のご縁と機会に感謝です。


2023年もいいスタートをきれるように駆け抜けていきたいと思いますので、視聴や感想・盛り上げ引き続きよろしくお願いします🤍






⚽️影山優佳 公式Instagram
→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!




⚽️影山優佳・佐々木美玲レギュラーラジオ 
毎週金曜11:30
Tokyo FM『ローソン presents 日向坂のほっとひといき!』
→ほっとひといきつきたいときもつきたくないときもぜひ!




⚽️影山優佳 初レギュラーMC
毎週日曜深0:25~(※一部地域を除く)
テレビ朝日×ABEMA連動番組『FIFAワールドカップ64』
→サッカー愛やワールドカップ情報をとことん語り尽くす30分+アディショナルタイム!




それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳

引用元:影山優佳さんの「もすこびうむ」

関連記事
%d